忍者ブログ
本気で脱サラを目指し始めたサラリーマンの葛藤の日々を綴っていきます。
ランキング
アクセスランキング
おすすめリンク
カウンター
最新コメント
[07/22 ★YAS★]
[04/28 たっち]
[04/23 Tasha]
[04/21 あわじ]
[04/15 たっち]
リンク

●オフショアな海外投資日記

中国在中のスマイリーさんが実践する「Offshore投資道」「HYPER EMERGING 国際分散投資道」で一日平均の投資含み益は1.3万円を超えてます。Offshore投資の大先輩です。

●国家破綻研究ブログ  
ヘッジファンドについて詳しく書かれたブログです。題名はキツイですが中身はかなり濃いです。

●海外投資を楽しむ会

橘玲さんが主催しているサイトです。本格的にオフショアデビューする時には為になりそうです。

●金持ちがますます金持ちになる理由

ロバート・キヨサキ氏の日記?です。全て読み終える頃にはあなたのファイナンシャルリテラシーは格段と上がるでしょう

●ミリオネアチャーリー、カジノのマカオに投資とファンド!?

本物のミリオネアであるチャーリーさんのブログです。やっぱり本物は違いますね!!

●フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

投資信託・FXなどで投資をされて4年になる方で投資手腕はお手本となるところが多いです。老後の資産運用をどうしようかと思っている方は一度相談されてみるといいですよ。

楽天
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日意見と事実について書きましたが、キヨサキ氏のブログでも丁度同じようなことが書かれていましたので、ご紹介します。

引用開始

恐怖心は高くつく

次の3種類の人々は、投資に関して健全なアドバイスを与える資格がない場合が多い。

・投資をしていない人
 いつも驚くのだが、投資をしていない友人、家族、同僚などから投資に関するアドバイスをもらっている人がたくさんいる。数年前、私はアリゾナ州のフェニックスに5万ドルのこじんまりしたすてきな分譲マンションを見つけた。6000ドルの頭金を払い、所有者の住宅ローンを引き受けるだけでそのマンションの部屋を手に入れることができた。

 その当時、このマンションの評価額は一戸あたり9万5000ドルだった。それが今では19万5000ドルで売りに出されている。何よりうれしいのは、当時1000ドル程度だった家賃が約1500ドルまで上がったことだ。

 オレゴン州のポートランドにいる友人から、このマンションを売ってくれないかと相談された。妻のキムと私は、友人にとってよいスタートになるだろうと思い、売ってもいいと答えた。それから数カ月後、購入手続きの進み具合はどうかとその友人に尋ねると、彼女は「連絡するのを忘れていたわ。結局買わなかったのよ」と答えた。理由を聞くと、「お隣のマージに危ないって言われたから」と言うではないか。

 「マージは投資物件をいくつ持っているんだい?」と聞くと、彼女の答えはこうだった。

 「ひとつも持っていないわよ」

 言うまでもなく、本当に危険なのは何もわかっていない人からアドバイスをもらうことだ。

・ファイナンシャル・プランナーや株・不動産のブローカーなど、一般的に専門家と思われている人々
 ほとんどの人は、金持ちからではなく営業担当者から金融に関するアドバイスをもらっている。株のブローカーのほとんどは金持ちではないし、自分が売る商品に投資してもいない。不動産のブローカーとなると、その数はさらに少ない。

・投資家である自分自身
 投資家である友人の一人に、これまでいくつかの優良投資物件を紹介してきた。しかし彼は、私が勧めた物件をひとつも購入していない。なぜ買わないかというと、必ず物件の悪いところを見つけるからだ。良いところを見るかわりに、悪いところを探し、買わないように自分を説得するのだ。

引用終わり

何度かミリオネアマインドについて書いてきましたが、これらの考え方は投資をしたことが無い人や、投資を始めたばかりの人がよく陥るようです。

インターネットではタダで色々な情報が入りますが、まがいものが多いです。

しかも最後の投資家である自分自身が問題と書かれているように、自分の意識がそう向いていればまがいものの情報を好んで仕入れようとしてしまうからたちが悪いです。

もし、本当に正しい情報が知りたければ、本当のプロを探して会いに行くべきだと思いますよ。

私もこれまでに何人かお会いさせていただいていますし、今後もミリオネアの方にも会って行きたいと思います。

さらに10万くらいするセミナーにも出てみたいと思いますしね。

もちろん私のブログだって鵜呑みにするのは良くありません。

あなたなりに私の意識を利用してみてください。

 

結局全てはあなたの意識が全てですから。


投資ブログランキング皆様の応援のお陰で20位付近にいます

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
たっち
性別:
男性
職業:
品質管理
趣味:
ウクレレ・読書
自己紹介:

初めましてたっちです。

こでまで色々な資産運用をやってきました。

でもうまくいかない日々でした。

そこで、本気で脱サラを計画することにしました。
コネなし。学歴なし。お金なし。の普通のサラリーマンですが、情熱をもって本気で脱サラを目指し、50歳には働かなくても良い状態にしたいと思います。

たっちおススメ本

金持ち父さん貧乏父さん

いわずと知れた金持ち父さんシリーズの記念すべき第一冊目です。ミリオンセラーを達成しています。

お金持ちになるためには何が必要だと思いますか?運ですか?

いやいや違います。誰にだってお金持ちになることが出来ます。そのために必要なことが色々と書かれています。

お金持ちになるためには、技術と心構えをしっかり持つことです。

 

金持ち父さんのパワー投資術

あなたのお金はあなたのために速く働いてくれていますか?

こちらでは投資の方法についてさらに詳しくどのような心構えで行うべきなのかについて書かれています。

キャピタルゲインの投資なのかキャッシュフローの投資なのか?

買って待って価値が上がるのを祈ってする投資はキャピタルゲインの投資で、何よりも大事なのは直ぐにあなたにお金をくれるキャッシュフロー投資をすることに力を注ぐ必要があるのです。

そのために土地・ビジネス・紙の資産(ヘッジファンド等)の3つの資産をうまく活用することの大切さについて書かれています。

トレンドがあるから、1つの資産だけに投資をしない、つまり本当の意味での分散投資のすすめでもあります。

 

お金持ちになれる1分間の魔法

こちらはロバート・アレンという方が書かれた本です。基本的には金持ち父さんシリーズと似ている部分がかなりあるのですが、金持ち父さんを読んでもよく分からないどうしたら良いのか分からないという方にはオススメです。

 

貧乏人のデイトレ金持ちのインベストメント

「短期的に勝ち、それを続けること」が理論的に不可能であることを解き明かしつつ、「長期に<負けない>ことを目指す「インベストメント」型の資産運用を解説します。
「2年半で11兆円稼いだ『年金資金運用基金』の運用法」「ノーベル賞学者の理論に基づく資産配分」「アインシュタインも驚いた複利の威力」「自前『株式ファンド』の作り方」など、あなたをゆっくりと、しかし確実にお金持ちにする智恵を授けます。

 

マネーロンダリング入門

海外オフショア投資しているなら読んでおいて損は無いです。まさか私のようなサラリーマンでもマネロンが出来るなんて思ってもみませんでした。でも悪用は厳禁です!!橘さんの著書は過激な内容が多いですがためになります。

ブログ内検索
おススメセミナー
広告
解析

Copyright: たっち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*