忍者ブログ
本気で脱サラを目指し始めたサラリーマンの葛藤の日々を綴っていきます。
ランキング
アクセスランキング
おすすめリンク
カウンター
最新コメント
[07/22 ★YAS★]
[04/28 たっち]
[04/23 Tasha]
[04/21 あわじ]
[04/15 たっち]
最新トラックバック
リンク

●オフショアな海外投資日記

中国在中のスマイリーさんが実践する「Offshore投資道」「HYPER EMERGING 国際分散投資道」で一日平均の投資含み益は1.3万円を超えてます。Offshore投資の大先輩です。

●国家破綻研究ブログ  
ヘッジファンドについて詳しく書かれたブログです。題名はキツイですが中身はかなり濃いです。

●海外投資を楽しむ会

橘玲さんが主催しているサイトです。本格的にオフショアデビューする時には為になりそうです。

●金持ちがますます金持ちになる理由

ロバート・キヨサキ氏の日記?です。全て読み終える頃にはあなたのファイナンシャルリテラシーは格段と上がるでしょう

●ミリオネアチャーリー、カジノのマカオに投資とファンド!?

本物のミリオネアであるチャーリーさんのブログです。やっぱり本物は違いますね!!

●フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

投資信託・FXなどで投資をされて4年になる方で投資手腕はお手本となるところが多いです。老後の資産運用をどうしようかと思っている方は一度相談されてみるといいですよ。

楽天
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱サラをしたいのなら必ず必要なマネープランの作成を無料で承ってます。いよいよ明日までです。

 

先日日記にしたようにさわかみファンドの澤上さんのお話を聞いてきました。

初めてお目にかかりましたが、結構面白かったです。

中身は投資の主旨についてが主で後は具体的?な投資の方法です。

澤上さんが一貫して言っていたことは、株などの投資を意地汚いマネーゲームにするなと^^

投資者自身が将来を夢見てこんな社会にしたいからこの企業に投資するというようにしなさいと。

その結果必ず儲けが出てきますと。

パチンコが嫌いならパチンコメーカーには投資をしなくてもいいし、車が好きなら車の会社に投資すればいいのだと。

数ある企業を無数情報収集するのは大変だが、2つや3つに絞りこめば情報も集まりやすいと。

そして必ず市場には波があるんだから、下がった時に買いなさい。

そして上がったら売りなさいと。

そうすれば儲かりますからと。

 

「安いときに買って高い時に売るのタイミングが分からないんですが?」と質問しました。

リズムだよリズム。

1年に2~3回は暴落するからその時に買いなさいと。

今も新聞読めば下がっているの分かるでしょ?と。

下がっている時に買うとさらに下がる可能性があるけど、投資者自身が好きで買った企業なんだから信じて持ち続けなさいと。

必ずまた上がってくるから。

そしてある程度上がったら、次の暴落に備えて決済をしてキャッシュを増やしなさいと。

でも決済する時に注意点

①売ったら直ぐに買わない

②全部を売らずに少しだけ残しなさい。そうすれば市場に関心を持ち続けるから。

 

こんな感じでした。

日本は成熟市場に入ったようです。

つまりこれまでのように何もしなくてもただ一生懸命働けば成長する時代は終わったようです。

自己責任時代の幕開けです。

少しでもそのことに気がつき勉強をして対処をしていきたいと思います。

 

さて実はこのセミナー2部構成でして、澤上さんは第2部で第一部にはスギ薬局の人が話をしていました。

これがかなり面白かったので、また記事にしていきますね。

ポイントは「メタボリック」です^^


投資ブログランキング  30位付近のチャーリーさんは本当のミリオネアです

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
たっち
性別:
男性
職業:
品質管理
趣味:
ウクレレ・読書
自己紹介:

初めましてたっちです。

こでまで色々な資産運用をやってきました。

でもうまくいかない日々でした。

そこで、本気で脱サラを計画することにしました。
コネなし。学歴なし。お金なし。の普通のサラリーマンですが、情熱をもって本気で脱サラを目指し、50歳には働かなくても良い状態にしたいと思います。

たっちおススメ本

金持ち父さん貧乏父さん

いわずと知れた金持ち父さんシリーズの記念すべき第一冊目です。ミリオンセラーを達成しています。

お金持ちになるためには何が必要だと思いますか?運ですか?

いやいや違います。誰にだってお金持ちになることが出来ます。そのために必要なことが色々と書かれています。

お金持ちになるためには、技術と心構えをしっかり持つことです。

 

金持ち父さんのパワー投資術

あなたのお金はあなたのために速く働いてくれていますか?

こちらでは投資の方法についてさらに詳しくどのような心構えで行うべきなのかについて書かれています。

キャピタルゲインの投資なのかキャッシュフローの投資なのか?

買って待って価値が上がるのを祈ってする投資はキャピタルゲインの投資で、何よりも大事なのは直ぐにあなたにお金をくれるキャッシュフロー投資をすることに力を注ぐ必要があるのです。

そのために土地・ビジネス・紙の資産(ヘッジファンド等)の3つの資産をうまく活用することの大切さについて書かれています。

トレンドがあるから、1つの資産だけに投資をしない、つまり本当の意味での分散投資のすすめでもあります。

 

お金持ちになれる1分間の魔法

こちらはロバート・アレンという方が書かれた本です。基本的には金持ち父さんシリーズと似ている部分がかなりあるのですが、金持ち父さんを読んでもよく分からないどうしたら良いのか分からないという方にはオススメです。

 

貧乏人のデイトレ金持ちのインベストメント

「短期的に勝ち、それを続けること」が理論的に不可能であることを解き明かしつつ、「長期に<負けない>ことを目指す「インベストメント」型の資産運用を解説します。
「2年半で11兆円稼いだ『年金資金運用基金』の運用法」「ノーベル賞学者の理論に基づく資産配分」「アインシュタインも驚いた複利の威力」「自前『株式ファンド』の作り方」など、あなたをゆっくりと、しかし確実にお金持ちにする智恵を授けます。

 

マネーロンダリング入門

海外オフショア投資しているなら読んでおいて損は無いです。まさか私のようなサラリーマンでもマネロンが出来るなんて思ってもみませんでした。でも悪用は厳禁です!!橘さんの著書は過激な内容が多いですがためになります。

ブログ内検索
おススメセミナー
広告
解析

Copyright: たっち。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*